バイクの運転INFO!!上手いと言わせる運転テクニック

トラックの免許情報や運転のコツなどが掲載されているサイト【NORIMONO!!】

バイクの運転が上手いと言われる人には共通点があります。

それはコーナリングの美しさです。

バイクの運転の醍醐味にあふれる瞬間ですが、一方でテクニックが求められる場面でもあります。

特にコーナーに向けてアプローチしていく前半が特に難しいとされています。

ポイントは、速度のコントロールにあります。

コーナーの手前でいかにそのコーナーに見合った速度に持って行けるかです。

もし速度が速すぎると、遠心力の影響で途中で外に膨らんでしまいますし、逆に遅すぎると失速してふらついたりします。

きれいに決めるコツは、ブレーキングです。

コーナー直前で強くかけるのではなく、余裕を持ってかなり手前から減速していくのが基本です。

バイクの運転が上手いと言わせるには、コーナーを極めるのが早道です。

関連記事

  1. トラックの免許情報や運転のコツなどが掲載されているサイト【NORIMONO!!】

    バイクのお金INFO!!道具のお金。仕事柄かかってしまう費用ってなにがある?

  2. トラックの免許情報や運転のコツなどが掲載されているサイト【NORIMONO!!】

    バイクの運転INFO!!イメージが大切。内輪差を把握して運転するには

  3. トラックの免許情報や運転のコツなどが掲載されているサイト【NORIMONO!!】

    バイクの未来INFO!!自動運転の仕組みとは。今後重要になる人間の役割って?

  4. トラックの免許情報や運転のコツなどが掲載されているサイト【NORIMONO!!】

    バイクの安全INFO!!ブレーキを安全にかけるコツとは。制動距離の計算方法

  5. トラックの免許情報や運転のコツなどが掲載されているサイト【NORIMONO!!】

    バイクの免許INFO!!免許取得率はどのくらい?勉強がどれぐらいした方が良いのか

  6. トラックの免許情報や運転のコツなどが掲載されているサイト【NORIMONO!!】

    バイクの免許INFO!!免許取得にかかる費用って?学校や合宿はどんな感じ?